ばんごはん | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
鮭のバター焼き


今日は魚が食べたい!
そんな時ありますよね。
この日はどうしても食べたくて生鮭をバター焼きにしてみました。
こんな感じに洋風な食べ方もたまには良かったです(^^)

| ばんごはん | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブリ大根・ハンバーグ・マカロニサラダ他



久しぶりにブリ大根を作りました。
今日より明日の方が味がしみて美味しいかも。
ハンバーグとマカロニサラダは頂き物です(^^;;

| ばんごはん | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
オムライス・冷奴・サラダ・茄子のお吸い物


久しぶりにオムライスを作りました。

我が家のケチャップライスはケチャップだけじゃなく、ケチャップに少しウスターソースを混ぜたのを使います。ハンバーグのソースは逆にウスターソースに少しのケチャップを混ぜます。(プラス牛乳)
みなさんのお宅はどんな風に味付けするのかな?


| ばんごはん | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
あんかけラーメン
120210_202118.jpg

平日の晩ごはんにラーメンとは手抜き^^;
なるべくインスタント感、手抜き感を見せないようにとあんかけにしました。
具は茹でたまご、あんかけの具には白菜・かにかま。
寒い日はこういうものを食べると体が温まりますね♪

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| ばんごはん | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
海老マヨ・大根菜のお浸し・ひじきの煮もの・きんぴらごぼう
120209_194831.jpg

海老マヨ…と言っても、なんちゃって海老マヨです^^;
絡めたソースはケチャップとマヨとお砂糖少々入れただけという手抜き。
味は美味しかったです^^
ひじきは芽ひじきよりも茎ひじきが好きです。みなさんはどちらがお好みですか?
きんぴらごぼうはお義父さんの手作り。時々、こういったものをいただくので助かります^^

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| ばんごはん | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼売
120125_192548.jpg120125_193825.jpg120125_193841.jpg

今夜は焼売を作りました。
今まで作ったことあったかなあ。多分、初めて。
美味しくいただきました^^

写真1枚目…包んでせいろに詰めて
写真2枚目…蓋して蒸して
写真3枚目…蒸しあがり

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| ばんごはん | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
もずく天ぷら・だし巻き玉子・かぼちゃ煮・きのこのお味噌汁・ブロッコリー
120123_191751.jpg

前々からなんですがお買いものが嫌いです。
面倒臭がりなんです。

この日はお買いものしながら冷蔵庫にあったかぼちゃをなんとかしようって思い…かぼちゃのコロッケも考えたけど…久々に煮たのが食べたくて煮ものに決定。
となると、他におかずは何にする?ってなり…。
お肉よりもお魚かな〜〜〜って鮮魚コーナーを回ってるともずくが安く売ってたのを発見!
これで晩ごはんは決まりです。
副菜のもずく酢というよりメインにしちゃおうってことで天ぷらにしました。
あとは冷蔵庫にあった玉子、きのこ類、野菜使った玉子焼きやお味噌汁でおしまい。

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ


| ばんごはん | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末から最近までのごはん
111124_205440.jpg120103_072528.jpg
120106_201738.jpg120116_200256.jpg
120117_194343.jpg120121_124157.jpg 
120111_192537.jpg120111_194443.jpg



年末から最近までのお家ごはんの写真を整理してはみたけれど…。
これしか撮ってなかった〜〜〜。
なんか大したもの食べてなくて恥ずかしい…><
JUGEMテーマ:グルメ

| ばんごはん | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉じゃが・さんまのみりん干し・えぼ鯛の干物・ほうれん草のお浸し・お味噌汁
111119_195646.jpg
あれ?えぼ鯛の干物がない?

って気付いた方もいますよね?

この写真を撮った時はまだ焼けてませんでした^^;
夏になると仲人さんから伊豆の美味しい天日干しの干物が送られてきます^^
スーパーで売ってる干物とは全然違って美味しいんです。
送られる時期によって入ってくるのが違います。かます・鯵・えぼ鯛・めひかり・いか…他にも何かあったような?
と二人家族には1週間じゃ食べきれない沢山の干物。
なのでラップに包んで冷凍して食べるたびに解答して焼いてます。








JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| ばんごはん | 06:40 | comments(1) | - |
グリルチキン
111118_190511.jpg
先日、ひとりごはんだったのでグリルチキンを作って家飲みしちゃいました^^

魚焼きグリルって色々使えますね。
我が家ではトーストしたり、グラタンなど作る時にグリルを使います。
お魚を焼いて2・3日は魚臭くなってるのでそういったものは作れませんが…。
本当はアルミホイルを敷かず網の上に直接置いて焼くと余分な脂が落ちてカリカリになるのです。
でも、網が汚れるのでホイルを敷きます。

そんなこんなで皮はパリパリ、お肉ふっくらと焼けました^^ビールに合う!
残念だったのはお肉の脂が胃にきたこと><

遅くに帰ってきた旦那さんには同じもの+ごはん+お味噌汁などを出しました。本当は夜遅くにこういうものを食べさせたくないのです。メタボッコリなので…w
でも、お腹空いて遅くまで頑張ってるのでこれくらいはしてあげたいなあって思ったり。
妻としては食事に関して色々と制約をかけるのは辛いとこです。
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| ばんごはん | 16:19 | comments(1) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER