美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |


桃が大好きです。
メロンと桃は熟したのが好きです。

| 頂き物 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ズッキーニの豚肉巻き・ナスとズッキーニの揚げ浸し・たたききゅうり・浅漬け


夏野菜ずくしの晩ご飯です(^^)
季節の野菜を季節に食べるのが一番美味しいし、身体にも良いですね。

| ばんごはん | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
鮭のパスタ


鮭のバター焼きの次の日は鮭のパスタを作ってみました。
前によく行ってた洋食屋さんのサーモンクリームパスタが美味しくて真似してみたかったけど、生クリームがなくて諦め…(^^;;
その代わりにシーザードレッシングを味付けにちょっと使ってみたら、ドレッシングの味は消えて良い感じに仕上がりました(^^)

お皿にてんこ盛りに見えますが普通盛りですよー(^^)


| ばんごはん | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
鮭のバター焼き


今日は魚が食べたい!
そんな時ありますよね。
この日はどうしても食べたくて生鮭をバター焼きにしてみました。
こんな感じに洋風な食べ方もたまには良かったです(^^)

| ばんごはん | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダブルチーズケーキ


時々行くパンとケーキのお店でダブルチーズケーキというのを見つけました。
チーズの味が濃くて美味しかったです(^^)

| お店スィーツ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレー・イカサラダ




久しぶりに旦那さんがカレーを作ってくれました。
前の仕事をしていた頃、うちが仕事で旦那さんがお休みの日にはよくカレーを作って待っていてくれました。
久しぶりに同じ状況になり、作って待っててくれました♪( ´▽`)
たまにこうやって作ってくれると嬉しいですね(^^)

| 旦那さん作 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーグ定食


久しぶりに妹とランチしてきました。
日替わりランチ、ハンバーグ定食、タイカレーがありうちはハンバーグ定食、妹はタイカレーを注文。
妹と少しずつわけて食べましたがタイカレーにすれば良かったと後悔(笑)それ位、美味しかったんです。
色はクリーミーだけど味はスパイシーで体が熱くなりました。
次、行ったらタイカレーにしよ。



食後はアイスコーヒーを注文。
まあ、これは普通でした(^^;;


| お外でごはん | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガトーショコラ・カフェラテ


ケーキ屋さんのカフェスペースでお茶してきました。
ガトーショコラと言えば生クリームが添えられてると思ったら無しでちょっとショックー。

| お店スィーツ | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
穫れたてキュウリをカツオ味噌で


職場の人から穫れたてキュウリと鹿児島のカツオ味噌をいただきました。
旦那さんがキュウリをスティックにしてくれました。
それにカツオ味噌を付けて食べましたが美味しかったです(^^)
これからはトマト、キュウリ、ナスが美味しいですね。

| お昼ごはん | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブリ大根・ハンバーグ・マカロニサラダ他



久しぶりにブリ大根を作りました。
今日より明日の方が味がしみて美味しいかも。
ハンバーグとマカロニサラダは頂き物です(^^;;

| ばんごはん | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER