お外でごはん | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
餃子の皮でピザ・カスタードプリン
妹の家にお邪魔してきました(^^)


姪っ子がケチャップ塗ってます。
あ!餃子の皮でピザ作りです。



チーズ載せも上手(^^)



焼けました!
餃子の皮は市販品ですが手づくりらしくモチモチして美味しかったー。



食後のデザートは妹のお手製カスタードプリン。アイスまで添えられてます。
すが立ってますが中は滑らかで美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした。

| お外でごはん | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーグ定食


久しぶりに妹とランチしてきました。
日替わりランチ、ハンバーグ定食、タイカレーがありうちはハンバーグ定食、妹はタイカレーを注文。
妹と少しずつわけて食べましたがタイカレーにすれば良かったと後悔(笑)それ位、美味しかったんです。
色はクリーミーだけど味はスパイシーで体が熱くなりました。
次、行ったらタイカレーにしよ。



食後はアイスコーヒーを注文。
まあ、これは普通でした(^^;;


| お外でごはん | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼きカレー




焼きカレーが美味しいというお店の話を聞いてたので行ってきました。
ごはんはボリュームたっぷり。ルーはサラサラというよりボテボテって感じでした。

お昼時ということで店内はとても賑やか!
今度は人が少ない静かな時に行ってみたいなー。

| お外でごはん | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
魚のコース




お昼にコースをいただきました(^_^)
メインに魚または魚とお肉のどちらかを選ぶということで、魚を選びました。
写真はありませんが、じゃがいもの冷製ポタージュが一番最初に出てきました。次にサラダ、パン、メイン、デザート。
たくさんの種類の美味しい魚をいただくことが出来たのでメインに魚を選んで正解でした(^_^)
今度は夜に行きたいな。

| お外でごはん | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
三島 桜家でうな重・うまき
120114_112232.jpg120114_111143.jpg

お正月は風邪をひいた為どこへも出掛けられなかったし、初詣もまだだったので美味しいものを食べつつ、初詣に三島まで行ってきました。
三島で有名な”桜家”さんでうな重とうまきをいただいてきました。
今まで食べたことない美味しさでした^^
次に贅沢出来るのはいつかなあ^^

--------------------------------------------------------------------------------------------

みなさま、今年もよろしくお願いします〜。
sarimちゃん、kentさん、コメント頂いたのにお返事出来ずそのまま年越しちゃってスミマセン。

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お外でごはん | 18:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
昔ながらの喫茶店でピラフセット
111127_164057.jpg
去年の暮れに久保田利伸さんのコンサートへ行ってきました〜〜〜。
やっぱ良かったです。うまく言葉に出来ませんw

コンサートへ行く前に近くの喫茶店に入り軽く食事。
昔ながらの喫茶店でコーヒーも美味しそうなお店でした。
喫茶店のピラフを久々に美味しくいただきました^^














JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
JUGEMテーマ:グルメ

| お外でごはん | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
お蕎麦
111120_112626.jpg11月に近くのお蕎麦屋さんから新蕎麦が出ましたってはがきを頂いたので行ってきました。
寒いけど、やっぱお蕎麦は冷たい方が蕎麦の風味がわかって美味しい^^
蕎麦豆腐も蕎麦汁粉も美味しかった〜。 



















JUGEMテーマ:グルメ

| お外でごはん | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
妹とランチ
111019_121824.jpg妹とランチしてきました。

妹はオムカレー、うちは宮スパというのがあったのでそれを注文してみました。
宮スパというのは富士宮焼きそばの麺をパスタ風にアレンジ?したもの?らしいです。合ってるかな?

このお店のはガーリックオイルで炒めてありました。
最初、美味しいなあって思ったのですが最後の方で胃がもたれ気味になってしまったのが残念です…。
もうちょっと炒め油を少なめにしても良いような?
多分、上にのっかってるふわふわ玉子にも油たくさん使ってるし、マヨもかかってたせいもあるかなあ。

あと、後から気付いたのですがちょっと残念に思えてしまうことがあって><

お店の方に悪いので名前は伏せさせていただきます…。

今回、楽しい話題じゃなくてスミマセン…。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ

| お外でごはん | 16:44 | comments(0) | - |
お蕎麦ランチ
111015_112920.jpg先週くらいに実家の両親を連れてお蕎麦屋さんへ行ってきました。
ここのランチは2000円で色んなものが出てきます^^
そばがき、一品、お蕎麦、そば団子と蕎麦づくしのランチはとても美味しくいただきました。


そばがき、昔食べたことがあったんだけどすごく不味かったという記憶しかなく…。
けど、ここのは上品で蕎麦の風味がとても味わえました。
111015_113636.jpg一品は”にしん煮”を選びました。何種類かあって選ぶことが出来ます。
寒くなったら温かいにしん蕎麦も食べてみたいなー。

お蕎麦の写真、撮るの忘れました^^;

111015_120659.jpg蕎麦団子はあんことみたらし。
昔、(また昔の話w)みたらし団子がどうしても食べれなかった…。
けど大人になってから平気になりました。
みたらし団子って美味しいですね^^

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ

| お外でごはん | 16:43 | comments(0) | - |
お外ごはん 〜お蕎麦〜
110828_114255.jpg110904_115404.jpg

お蕎麦大好きです。
どちらのお蕎麦も地域のおばちゃま達が作ってるお蕎麦です。
どちらも900円以下!
右側のお蕎麦の方はボソボソっとした田舎そば。
どちらも美味しいですよ〜〜〜。
そろそろ新蕎麦の季節かな。

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お外でごはん | 17:27 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko