お昼ごはん | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
穫れたてキュウリをカツオ味噌で


職場の人から穫れたてキュウリと鹿児島のカツオ味噌をいただきました。
旦那さんがキュウリをスティックにしてくれました。
それにカツオ味噌を付けて食べましたが美味しかったです(^^)
これからはトマト、キュウリ、ナスが美味しいですね。

| お昼ごはん | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
妹の家でおうちカフェ
120112_120044.jpg120112_122121.jpg
120112_160125.jpg120112_160444.jpg

久しぶりに妹のお宅へお邪魔しました^^
平日だったのでお昼時には姪っこは幼稚園で妹と二人でお昼ごはん。
お昼に妹が焼きそばを用意してくれました。
ん〜。人が作った焼きそばって美味しいなあ。
お昼の後は手土産にした苺大福。気付きましたか?よ〜〜く見ると苺大福の表面が大仏様のお顔になってます!
お昼の後はのんびりして、帰ってきた姪っこの為に妹がちゃっちゃとチョコレートケーキを焼いてました。
最近、何もしてない…反省…。


JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お昼ごはん | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナポリタン
111119_130207.jpg久しぶりにナポリタンを作りました。

いつもはケチャップの他にウスターソースを混ぜるのですが今回はケチャップのみ。
ケチャップのみの方が美味しいですね^^
たま〜に喫茶店のナポリタンが食べたくなります。カフェじゃなく喫茶店の…。

ここんとこ、油っこいご飯が続いてる気がするので今夜はさっぱりとした和食にしようかな〜。


JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| お昼ごはん | 16:29 | comments(2) | - |
味噌クリームパスタ
111118_113250.jpg
先日、作ったクリームシチュー。
具は無くなり、じゃがいもが溶けてしまいどろどろっとしたスープになってしまいました^^;
そのスープとらーめんを使って早速作ってみました^^
わざわざホワイトソースを作らなくても残ったシチューで簡単に出来るのに美味しいのでお勧めです。味噌風味もほんのりして冬にぴったりの麺です。

〜材料〜1人分

らーめん 味噌味 1袋
ブロッコリーなど青い野菜 適量
ウィンナー、ベーコンなど好きな具
残りシチュー適量

〜作り方〜

〇弔辰織轡船紂爾鮓任泙辰討い燭蕕湯少々入れて伸ばし温める
↓,悒Εンナーなどを入れて火を通す
△慳A好后璽廚料任鬚好み程度入れる
な未瞭蕕任蕁爾瓩鵑鬘永半で固めに茹でお湯を切りお皿に盛りつける
キのスープをかけ前もって茹でておいた青い野菜をのせる
η々をどうぞ♪

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お昼ごはん | 17:02 | comments(0) | - |
連休中のお昼ごはん お好み焼き・焼きそば
110923_122640.jpg110924_123447.jpg


連休はどこへも出掛けず。
なのでお昼は家で済ませました^^

お好み焼きは天ぷら生地が余ったのにキャベツとか肉かすとかシンプルなもの。
ソースもウスターソースしか無かったのでお店で食べるのとは全く違う味だし、見た目もいまいち。
でも焼きたては熱々で美味しかったので良しとします^^
この辺は生地にキャベツを混ぜる大阪風じゃなく、クレープみたく薄い生地を先に焼いてその上にキャベツをのせる広島風な焼き方です。
昔は洋食と言ったようでお好み焼き屋さんのことを今でも「洋食屋さん」って言う人がいます。
ついでにそのお好み焼きに焼きそばをのせたのを「しぐれ焼き」と言います。

今回の焼きそばは中華麺を使いました。
この辺のスーパーでは中華麺は売ってません。焼きそば麺はやっぱり富士宮焼きそばの麺ばかりなので今回使った中華麺を見つけた時には珍しいのと食べたいのとで買っちゃいました。
食べてみると中華屋さんで食べる焼きそばの麺ですねー。やっぱ昔から硬い麺に慣れてるせいかちょっと物足りなかったかな^^;

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お昼ごはん | 12:54 | comments(0) | - |
にしん蕎麦
110919_122108.jpg3連休の最終日のお昼ごはんです。

前日、イオンで京都フェアみたいなのがやってて煎餅さんがにしんを買いたいって言うので買ってきました。
にしん蕎麦が食べたくなったみたい。
お蕎麦はスーパーの冷凍蕎麦。
冷凍蕎麦は乾麺よりも手軽で風味も出て美味しかったのでまた買おうかなあ。
にしんもとても美味しかったです^^















JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お昼ごはん | 08:08 | comments(2) | - |
納豆チャーハン・山芋サラダ・桃
110817_124519.jpg久々に納豆チャーハンを作りました。

パラパラっと炒まって美味しくできました^^

110817_132157.jpg熟した桃、美味しい〜〜〜。



JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ

| お昼ごはん | 21:51 | comments(0) | - |
明太子パスタ
110709_115201.jpg

塩分の摂りすぎなど気を付けてるせいか明太子、たらこは滅多に買いません。
こういうしょっぱいものを常に口にしていると感覚が麻痺して味がわからなくなるしね。
でも、この間スーパーでバラになってる明太子を見つけこれならパスタにしても良いかなって思って買っちゃいました。

久々に作ったパスタ、ちょっと色が…毒々しい…。美味しかったですが^^;

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| お昼ごはん | 20:42 | comments(2) | - |
ナポリタン・ミルフィーユ
ナポリタン

デザート先月の終わりに妹のところへ行ってきた時のお昼ごはん。

時々、お邪魔しては一緒にごはんを食べます。
買ったのだったり、作ってもらったり。
今回は家にあった材料を持って行き作ってあげましたよ。
簡単にナポリタンだったけど、誰かと一緒に食べるお昼は良いですねえ。

食後のデザートはパン屋さんのミルフィーユ。
ひとつ180円だったけど十分美味しい。
ケーキ屋さんで買うと、こういうのって300円位するからお得な買い物になったような?




にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お昼ごはん | 18:33 | comments(2) | - |
イカとブロッコリーのパスタ
イカとブロッコリーのパスタ

今日のお昼はイカとブロッコリーのパスタ。
煎餅さんがパンを買ったとのことだったので少なめに作りました。
イカが柔らかくて美味しかった〜。

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 

| お昼ごはん | 17:34 | comments(2) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER