モニター当選品 | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
レシピブログの「業務スーパー万能調味料」を使ったレシピモニター参加中
111107_204954.jpg
またまたこちらも締め切りギリギリでの報告^^;

万能調味料、たっぷりと3本もあった中からポン酢を使ってみました。

サッサと作れて野菜、海藻たっぷりのお浸しです。

〜材料〜 2人分
ほうれん草 1把
ワカメ 適量
ポン酢 適量

〜作り方〜

,曚Δ譴鸛陲茹でて食べやすい大きさに切っておく
▲錺メは塩抜きして食べやすい大きさに戻しておく
,鉢△鬟椒Ε襪貌れ万能調味料のポン酢をかけて混ぜるだけ

※だし醤油よりもこちらの方が食べやすくて好きです^^
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!






JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 

| モニター当選品 | 16:22 | comments(0) | - |
レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中
111101_211634.jpgレシピブログのモニターに当選してたのにまたまた締め切りギリギリの報告です^^;

せっかく白だしを使うので白い食材を使って白いままにしたいなあと思い大根を使ってみました。

二つとも作り方は同じ。
人参を入れるか入れないかだけなんですがこれがまた副菜として美味しくいただきました。
割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


〜材料〜2人分
大根 1/4本
人参 1/2本
白だし お好みの味

111114_202312.jpg〜作り方〜

‖膾、人参(人参は無くても良い)は拍子木切りにする
熱したフライパンにごま油をひく
なるべく焦げないように油が回る程度に炒める
い好みの味に薄めた白だしをひたひたに入れ煮含める

※仕上げに白ゴマを振っても良いかもしれないですね^^


JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん


| モニター当選品 | 16:07 | comments(0) | - |
シナモンシュガートースト
111028_213428.jpgレシピブログのモニター当選したシナモンシュガーを使ってスィーツを作ってみました♪
いつも締め切りぎりぎりですが^^;l

材料…1人分
・食パン(6枚切り)1枚
・バナナ 1/2本
・ワッフルコーンアイス 1本
・GABANシナモンシュガー 適量
・マーガリン 適量

作り方
/パンは4つに切る
▲丱淵覆楼豸大に切る
ワッフルコーンアイスは上の部分、ワッフルコーンの部分を分ける
ぅ侫薀ぅ僖鵑鯒し、マーガリンを溶かしゆっくりと焦がさないように焼く
キいこんがりと色づいたらシナモンシュガーをまぶしお皿に並べる
周りにバナナを散らす
Ь討たて熱々の上にワッフル部分、その上にアイスをのせる
┘▲ぅ垢両紊縫轡淵皀鵐轡絅ーを振りかける
熱々をどうぞ♪
※あれば上にミントの葉を飾っても良いかな^^

美味しくいただきましたよ〜〜〜♪

スパイススイーツの料理レシピ

スパイススイーツの料理レシピ



JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:グルメ

| モニター当選品 | 10:15 | comments(1) | - |
焼きハッシュドビーフ
110908_192910.jpgレシピブログのモニター当選したビーフシチューのルーで作ってみました。
焼きカレーならぬ焼きハッシュドビーフです^^

’くスライスした玉ねぎ、切り落としの牛肉を炒める
玉ねぎが透明になってきたらお水を入れ煮込む
煮立ってきたら火を一度止めルーを入れ再び煮込む
た罎立てごはんにバジルペーストを混ぜ込み、塩で味を整えたらグラタン皿に盛る
イ修離薀ぅ垢両紊縫團桐僖繊璽困鮑椶擦
Δ気蕕砲修両紊豊で出来たルーを載せる
Я阿發辰堂垢瓩討いたガスコンロの魚焼きグリルに入れ、グツグツとなり、ほんのり焦げたところが出来るまで焼く
熱々を召し上がれ♪

※バジルペーストは炊き立てごはんに混ぜる
※ガスコンロの魚焼きグリルはあらかじめ温めておく
※ルーの上にチーズを載せるよりもルーとライスの間の方が見た目が良い(かも)^^


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| モニター当選品 | 11:31 | comments(0) | - |
ピリ辛トッポギ入り春巻き
110817_191859.jpgレシピブログのモニター当選したチーズトッポギを使って春巻きを作ってみました^^

ピリ辛で味が付いたトッポギを冷ました後、春巻きの皮にハム・茄子・トッポギ・少々のマヨをちょこんとのせて巻いて揚げただけ♪

盛り付けるときに半分に切って断面が見えるようにしたらトッポギがエビっぽい???

食べる時、そのままでも美味しかったけどお酢と一緒に食べてもさっぱりして美味しかったです♪
ただし、冷めるとトッポギは硬くなってしまうので熱々でどうぞ^^


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


| モニター当選品 | 22:31 | comments(2) | - |
シャリシャリ紅茶ミルク
110730_215833.jpg

レシピブログのモニター当選したアイスティーを使ってこんなものを作ってみました♪
シャリシャリに凍らせたアイスティーをグラスに入れて牛乳を注いだだけ。

JUGEMテーマ:スイーツ
 

続きを読む >>
| モニター当選品 | 00:25 | comments(0) | - |
クックパッドのモニター品でエッグカレー
カレーライス

クックパッドのモニター品のカレールーを使ってみました。
ニンジンと玉ねぎはフードプロセッサーで細かく刻んで、お肉はそのままの形。
これだったらお肉はミンチ肉を使ってドライカレーにすればもっと美味しかったかも。
でも、このままでも十分美味しかったです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

| モニター当選品 | 20:33 | comments(2) | - |
レシピブログ モニター当選品 で ポテマカサラダ
ポテマカサラダ

久しぶりにレシピブログのモニターに当選しました^^
カレースパイス4種の内、2種を使ってみました。
ちらほら赤く見えるのはレッドペッパーです。
レシピは続きからどうぞ♪

カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪ 

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ
 

続きを読む >>
| モニター当選品 | 05:54 | comments(4) | - |
レシピブログ モニター当選
モニター品でお茶♪

レシピブログでモンテールのロールケーキ・シュークリーム・ワッフルのモニターに当選しました〜♪

何作ろうかな〜〜〜って考えてるうちに最後の一切れになっちゃいました^^;

家に常備してあるうまい棒のチョコ味みたいなのを荒く砕いてパラパラっと。
スポンジのしっとりさ、クリームの柔らかさ、チョコのさくさく感の3つが口の中で合わさって美味しかったですよ^^

一緒に飲んだのは先日クックパッドで当選したココア。

今回のおやつはほとんどお金が掛ってません^^

モンテールモニター当選♪


モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:グルメ
 

| モニター当選品 | 16:00 | comments(9) | - |
届きました♪
最近、当選したモニター品

こっちも当選

最近、当たったモニター品と懸賞品です^^

上写真左から
クックパッド…日清ベジフルーツオイル
キリンビール…限定缶
クックパッド…ケチャップ・トマトジュース・アイスココア

下写真
レシピブログ…GAVANスパイスモニター

レシピ、載せなくちゃ^^

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪  

JUGEMテーマ:グルメ

| モニター当選品 | 21:58 | comments(6) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER