旦那さん作 | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
カレー・イカサラダ




久しぶりに旦那さんがカレーを作ってくれました。
前の仕事をしていた頃、うちが仕事で旦那さんがお休みの日にはよくカレーを作って待っていてくれました。
久しぶりに同じ状況になり、作って待っててくれました♪( ´▽`)
たまにこうやって作ってくれると嬉しいですね(^^)

| 旦那さん作 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜サラダ
110723_190647.jpg

昨夜もカレーを食べました^^
その時に野菜サラダを煎餅さんが作ってくれました。
野菜モリモリ食べないとね。

カレーだといつもよりごはんの量が多くなってしまうので体重増加が…怖い><

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 

| 旦那さん作 | 15:33 | comments(2) | - |
焼きそば・春雨サラダ

110702_133112.jpg 110702_133827.jpg

久しぶりに焼きそばを食べました♪
作ったのは煎餅さんです^^
お店で食べるのも美味しいけどやっぱ家で誰かが焼いてくれるのはもっと美味しい^^

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん

| 旦那さん作 | 17:54 | comments(0) | - |
お豆腐と野菜のサラダ
110626_181902.jpg

ごはんブログの更新がいい加減になってから体重がかなり増え、贅肉がたっぷり付いてしまってました(ノ゚O゚)ノ
それに気付いたのが一年前。なのにグダグタ(^-^;


暖かくなってきて野菜サラダを煎餅さんが作ってくれるのですが大きなお皿に野菜たっぷり。
冬の間には絶対に食べなかった生野菜が春になり暖かくなって美味しく感じます。
それを食べ始めて3ヶ月経った今、体重がストンと落ちました(^o^)贅肉はまだ…ですが(^-^;

| 旦那さん作 | 21:44 | comments(0) | - |
さんまのみりん干し・豆腐としいたけのお味噌汁
さんまのみりん干し

毎年、お中元で伊豆の干物をいただきます^^
これがスーパーの干物と違ってかなり美味しいんです。
当然、天日干しです。
今日のはさんまのみりん干し。

JUGEMテーマ:今日の朝ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| 旦那さん作 | 12:12 | comments(2) | - |
お蕎麦に冷麦…
お蕎麦とか冷麦

お盆休み中のお昼ごはんですー。
煎餅さんが用意してくれましたよ。
ってことは…寝てました。起きたら出来てました。
ああ。幸せ〜〜〜^^

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| 旦那さん作 | 12:00 | comments(4) | - |
冷やそうめん・もやしとベーコンの炒め物・目玉焼き BY煎餅さん
この日のお昼は煎餅さん作^^

朝ごはんの後、二度寝。
起こされて気付いたんだけどお昼近くまで二度寝をしてたようです^^;
起こされて気付いたけどお昼が出来てました〜。
こういうのって嬉しいです^^

ごちそうさまでした^^

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
JUGEMテーマ:グルメ

| 旦那さん作 | 17:12 | comments(2) | - |
たまごのせごはんバージョンアップ
たまごのせごはんバージョンアップ♪

これは先月?のかな。お休みの朝、のんびり起きると煎餅さんが朝ごはんの用意をしてくれてました^^
たまごのせごはんバージョンアップ。

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯




JUGEMテーマ:グルメ



| 旦那さん作 | 20:17 | comments(2) | - |
たまごのせごはん
たまごのせごはん

またまた煎餅さんが作ってくれましたー。
うちは白身と黄身を分けて、ごはんをよそっただけ。
テレビでグルメの山本益博さんっていう髭のおじさんがこの食べ方が一番美味しいって言ってたらしく、それをマネしたみたい。

普通の玉子かけごはんよりも美味しいよ。
白身とごはんの間の白ゴマぱらぱらっは煎餅さんオリジナル♪

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^




JUGEMテーマ:今日の朝ご飯


JUGEMテーマ:グルメ



| 旦那さん作 | 21:28 | comments(12) | - |
ベーコンチーズトースト・茹で卵
チーズトースト

代休の日に煎餅さんが朝ごはんを作ってくれましたー^^
ベーコンの下に見える緑色のものは水菜です。
自分じゃ水菜をトーストに…って考えないので、この発想にはビックリ。
でも美味しかったですよ。

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^




JUGEMテーマ:今日の朝ご飯


JUGEMテーマ:グルメ



| 旦那さん作 | 16:54 | comments(4) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER