お菓子作り | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
おはぎ
110925_142157.jpg
お彼岸におはぎを作りました。
粒あんです。
前はこしあんで作ってたのですがココ何回かは小豆を煮て粒あんで作っています。どうやら、こしあんよりも粒あんの方が人気です^^

実はおはぎが苦手。。。
なので沢山作っても一つ食べれば良い方です。ごはんにあんこってどうも…><














JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:グルメ
 

| お菓子作り | 19:53 | comments(0) | - |
クリーム白玉抹茶あずき
抹茶とバニラと白玉+あずき

アイスと冷凍の白玉と缶詰のあずきで♪
手早くやっててもアイスが溶けてくる〜〜〜><

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:スイーツ
JUGEMテーマ:今日のおやつ
JUGEMテーマ:簡単手づくりのおやつ
JUGEMテーマ:グルメ

| お菓子作り | 00:10 | comments(2) | - |
ホットプレートでホットケーキ
ホットケーキ

焼き焼きパーティーの次の日、妹と姪っこが来ましたー。(というよりも呼んだという方が正しい)
妹が買ってきたホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いておやつに。
ちょうど家にあったチョコペンでこんな感じで描いてみたけど栗とアンパンマンに見えるかな〜?
姪っこにはわかったようでとっても喜んでたよ^^

ホットプレートで焼くホットケーキってフライパンで焼くのと違ってふかふかしてて美味しい〜。
やっぱ火の伝わり方とか違うみたい。

妹よ!
この記事を見て”もしかして、これがお姉ちゃんのブログ?”って思ったらメールくれw

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^






JUGEMテーマ:グルメ



| お菓子作り | 22:13 | comments(6) | - |
チーズクッキー
モニター当選したチーズフレークを使って今度はクッキーを作ってみました。
チーズの香りと甘さが合ってほんのりしっとりとして何とも言えない美味しさ♪
焼きたての熱々も、冷ました後も美味しいです。

クッキー焼けました^^

さあさあいただきましょ♪
レシピは↓の続きからどうぞ♪



にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^



JUGEMテーマ:グルメ



続きを読む >>
| お菓子作り | 08:16 | comments(10) | - |
お彼岸なのでおはぎ
あんこ、煮る時間が短かったせいかユルユルであんこの水分が…^^;
もうちょっと煮れば良かったな〜。

おはぎ、こんなに作っても自分じゃ一個も食べない。
ごはんと甘い物の組み合わせが苦手だから。
なので、煎餅さんが食べて実家へ持って行ってって感じかな。

おはぎ

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^




JUGEMテーマ:グルメ



| お菓子作り | 05:23 | comments(2) | - |
ショコラケーキ
久々のお菓子作りです。何か月ぶり?かなあ。
出勤前なのに材料やら、道具やら出して始めちゃった。

天板に生地を流した薄めのスポンジとそれに生クリームを挟むのはやっぱり苦手。
これ、本当はロールケーキの予定だったんだけど生地から紙を剥がす時、うまくいかなくてボロボロになっちゃった。で、こういう形に。(見りゃわかるって???w)
これじゃ、人に渡せないなー。もっと綺麗に上手く作りたい…。
でも美味しかったみたいだから家で食べる分としては良しとしましょ♪

久々のお菓子作りがこれだとは・・・w

| お菓子作り | 07:32 | comments(2) | - |
ほろほろクッキー
身体、しんどかったけど急にお菓子が作りたくなってお昼寝もせず作っちゃいました。
レシピはレシピ ほろほろっ♪ 抹茶クッキー by Omamamabackこちらを参考にしました。

白い方に粉糖をまぶせばスノーボールにも。
アーモンドプードルを使うと割高だけど、このレシピではコーンスターチなので割安の上、食感もそんなに悪くてほろほろっとするところは同じ。こっちのレシピの方は軽い感じかな。

焼けたよ^^

いただきまーす

JUGEMテーマ:グルメ



| お菓子作り | 17:54 | comments(2) | - |
ハニーヨーグルトアイス・ブラウニー添え
ひっさびさなお菓子作りケーキ

ヨーグルトの酸味と蜂蜜の甘さでさっぱりしたアイスとブラウニーの甘さがちょうど良く合ってたチョキ
これで緑色したミントの葉があっても彩りキレイだね。

ハニーヨーグルトアイス・ブラウニー添え

| お菓子作り | 09:47 | comments(2) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko