ぱん作り | 美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
ふわふわハートのチョコパン❤

 

    

久しぶりに焼きました。
何か良いの無いかな〜って思ってまたまたお得意のクック様で検索。
そしたら、ちょうど良くVt.にピッタリで材料も家にあるので十分出来るのを見つけました^^

レシピはこちら→Cpicon ふわふわハートのチョコパン❤ by anoママ
チョコクリーム→Cpicon 材料はたったの3つ❤簡単チョコクリーム by anoママ
❤ハート❤成形 Cpicon ❤ラブラブ❤ピンクのハートパン(卵無し) by 雪美*大福

生地もふわふわ。
チョコクリームも簡単に出来ちゃうし、美味しかったよ〜。
このぱん生地で真っ白な丸ぱんも良いかな。

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:手作りパン
JUGEMテーマ:グルメ


| ぱん作り | 21:53 | comments(16) | - |
かぼちゃぱん
クックパッドで見たかぼちゃぱんが美味しそうだったので作ってみました。
レシピはCpicon ○oステキイロなかぼちゃのパンo○ by yu-cafeこちらから^^

こっちはあんこ無し


画像は中身無しで、自分で勝手に成型して作ってみたんだけど…かぼちゃに見えない…^^;
けど、かぼちゃをイメージして作ったんだよ〜〜〜。


こっちはあんこ有り


こっちはクックパッドのレシピ通りの形。かぼちゃあんの入った方もとっても美味しかったです。
かぼちゃあんは菓子ぱんの生地に包んで焼いても美味しいかも?


焼きあがり(かぼちゃあん無し)の画像は続きをどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


JUGEMテーマ:手作りパン


JUGEMテーマ:グルメ



続きを読む >>
| ぱん作り | 05:41 | comments(4) | - |
ソフトミルクフランス
ドキンたんちゃんのレシピで作りましたー。

焼きあがった生地はふわ〜っと良い匂い。
クリームに使う無塩バターが無かったので無塩マーガリンで作ってみたけど美味しくて、たっぷりとはさみました。
煎餅さんは「クリだくでお願いします」って言ってたw(クリームたくさんの略ね)
手作りだから出来るこの贅沢。ん〜。幸せ♪

Cpicon HBで♡ソフトミルクフランス by ドキンたん
ミルクフランス〜

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン


JUGEMテーマ:グルメ



| ぱん作り | 11:19 | comments(10) | - |
シュガークッぺ・ゴマチーズぱん
またシュガークッぺ?
と言われそうですが、今回の生地はいつもと違って卵が入ってるので生地の色も少し黄色みがかかってますよ^^
生地にごまを混ぜ込んで中にチーズを入れてみました。
焼きたてはチーズがとろ〜りして美味しかった^^

シュガークッぺの成型画像を続きに載せました。
良かったらどうぞ♪

シュガークッぺとゴマチーズぱん

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン


JUGEMテーマ:グルメ



続きを読む >>
| ぱん作り | 06:13 | comments(2) | - |
シュガークッぺ
久しぶりに作りましたー。
最初、クリームパンとかチョコの入ったパンとかにしようかなあって考えてたけど、作り始める時間がずるずると…。
で、簡単にシュガークッぺです^^
今回、大きめに作ったので食べ応えあったかも。
クープを入れ過ぎて先が割れちゃったのもあったけど美味しかった〜。

材料も少ないし手間もそんなに掛らないのでお勧め♪

久しぶりに作った^^

ファイブ ブログランキング

ランキングに参加してますよ^^


にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン


JUGEMテーマ:グルメ



| ぱん作り | 08:00 | comments(2) | - |
ティラミス風ねじりハートパン レシピはクックパッドより拝借
久しぶりの更新です♪
月・火曜日と帰宅するとぐったり。ごはんも適当に作ってたので更新ストップ^^;
その分、今朝は早起き(4時半?)をしたのでぱんでも作ろうかと。コーヒーが苦手なくせにコーヒーを使ったぱんを作っちゃいました^^;レシピはこちら→レシピ HBで♡ティラミス風ねじりハートパン by ドキンたんから。
この成型をマスターして綺麗な♡型が作れるようにしたい。

ふわふわ ティラミスぱん

JUGEMテーマ:手作りパン


JUGEMテーマ:今日の朝ご飯



| ぱん作り | 16:00 | comments(12) | - |
くるくるウィンナーパン・お砂糖いっぱいシュガークッペ(←訂正しましたー^^;)
ひっさびさのぱん作りです。
ん〜。いつぶり???って感じだし、こちらのブログに移ってから何回目だろ???
今朝、どうしてもぱんを焼きたくて、その焼きたてを食べたくてウズウズ。
作っちゃいましたー。
お砂糖いっぱいのぱんはシュガーバタールなんて名前だったような???なんて思って付けちゃったけど、まっ良いか。クープ入れて2次発酵の後、焼く時にバターをのせるとクープが綺麗に開きますよー。
ウィンナーぱんはクルクル巻いただけ^^巻き終わりがちゃんと下にしなかったのが後悔。
この時期はパンの膨らみも良いし、感想も少なくて美味しく出来ました^^
〜追記〜
ネットで調べたらシュガークッぺって言うらしいです〜。タイトル変更しましたーー^^

ウィンナー
お砂糖いっぱい

JUGEMテーマ:手作りパン



| ぱん作り | 12:59 | comments(4) | - |
ミルクティーぱん
久々のぱんパン作り。

おかずぱんにしようか?菓子ぱんにしようか?

って迷ったけど出来上がる時間を考えるとおやつの時間なので甘い菓子ぱんに。
ネッ友のmeenaちゃんから教えてもらったレンジで作れるクリームをアレンジしてミルクティー風味のクリームを中身に入れて。
生地には牛乳の代わりにミルクティーを入れて混ぜ込み。

焼きすぎたようで煎餅さんが『フランスパンの生地と同じ?』と聞くほどパリパリ^^;
そんなこと言ってた煎餅さん、ほとんど食べちゃってたよ。

※フランスぱんの生地じゃないのです。ただ、乾燥させちゃった上に焼きすぎちゃったってだけで^^;

ミルクティーぱん

| ぱん作り | 17:59 | comments(6) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko