美味しい生活
ずっと更新お休みしてましたが再開しました〜。
改めてよろしくお願いします♪



| - | | - | - |
厚揚げと黒はんぺんの煮物・春雨と豚肉の炒め煮
梅雨寒で温かいの欲しくなったので煮物を作りました。
久しぶりに春雨使った料理も一品。

最近、食欲が戻りヤバイ(-""-;)


| ばんごはん | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
トマトと玉子炒め・豚しゃぶ・なす味噌
美味しい美味しいって食べてもらえるといろいろなのたくさん作りたくなるから不思議。



| ばんごはん | 07:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろ晩ごはん
お久しぶりです。
またまた更新が…(^^;;
スマホにして更新が楽になったハズなんですがね。
なんか、時間が無かった時のほうがきちんとやってたのと似てるような…。

このブログはそんな感じですがごはんは毎日、ちゃんと作ってます(^^)

上から鶏の酸っぱ煮、グラタン、塩焼きそば、親子丼など。











| ばんごはん | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜餃子
久しぶりの更新です(^_^)
ここのブログ、まだ見てくれてる方いるのかな?

先日、餃子を作りました。
肉餃子というより野菜餃子。
自分で言うのもなんですが今まで作った餃子の中で一番綺麗に焼けて、一番美味しかったです(^_^)
旦那さんも美味しかったみたいで
餃子、もう無いの?
だって。その言葉を聞いて二回目を焼きましたよ♪



| ばんごはん | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
コロッケ
久しぶりにコロッケを作りました。
我が家のコロッケは炒めた玉ねぎとじゃがいもだけです。
なぜか我が家のコロッケは水分が多くてホクホクじゃなくてしっとりして軽い。



小さめで軽いので沢山揚げました。
揚げたて美味しかったですよー。




| ばんごはん | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
栗ごはん
栗をいただいたので栗ごはんにしました。
栗って皮を剥くのが大変です(^_^;)
でも大変な思いをして作ったものは美味しいですね(^_^)


| ばんごはん | 18:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年初の秋刀魚
昨日の晩ごはんは秋刀魚を焼きました。今年初です。
脂がのってて美味しかったです(^_^)
今度はお刺身で食べても良いな。



| ばんごはん | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
チョコロール・イチジクのタルト
チョコロールはいただきもの。
中のクリームにラムレーズンが入ってて大人の味(#^.^#)
ご馳走様でした(^_^)



イチジクの種のプチプチ感が好きです(^_^)



| お店スィーツ | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレー・チキンソテー
お久しぶりですー。
今年の夏は本当暑くて9月に入りやっと涼しくなってきて何とか…という感じです(´Д` )
夏の暑い間はガス近くに立つのが本当嫌っ。なるべくガスの前に立つ時間を減らすごはんを作ってました。

カレーとか


鶏を焼いたのとか


付け合わせのサラダは火を使わないものばかり…。
でも季節の野菜をたっぷりと身体に優しく(^_^)

二枚目のサラダはアボカドとサーモンのサラダでちぎって切ってのせただけですが美味しかったです(^_^)



| ばんごはん | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
餃子の皮でピザ・カスタードプリン
妹の家にお邪魔してきました(^^)


姪っ子がケチャップ塗ってます。
あ!餃子の皮でピザ作りです。



チーズ載せも上手(^^)



焼けました!
餃子の皮は市販品ですが手づくりらしくモチモチして美味しかったー。



食後のデザートは妹のお手製カスタードプリン。アイスまで添えられてます。
すが立ってますが中は滑らかで美味しかったです(^^)

ご馳走さまでした。

| お外でごはん | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


MOBILE
qrcode
mail
レシピブログ♪
SEARCH THIS SITE
OTHER